「スピードハックス」感想。仕事のスピードを3倍にする技術を学んだら5倍速くなっちゃった!

評価:★★★★★

人の時間間隔というものは、誠にいい加減だといわざるを得ません。
(本文引用)
______________________________

 本書は「仕事のスピードをいきなり3倍にする」本。
 読んで実践したところ、何といきなり「5倍速くなった」。
 
 実は今まで「私は仕事が速い」と思っていた。
 「もうこれ以上速くできない」などと慢心していた。

 ところが本書の「ある方法」を実践したところ、まだまだ伸びしろがあることが判明。
 いや、実は「私の仕事は全く速くないこと」が、本書のせいでわかってしまったのだ。

 「スピードハックス」を読めば、自他ともに認める「仕事の速い人」に変身。
 今すぐできる、驚きの方法とは?


______________________________

 本書はタイトル通り、仕事をスピードアップさせる秘伝本。
 嫌でも仕事が速くなる「仕組みづくり」。
 「やる気」を奮い立たせる秘訣。
 相手のある仕事を、スピーディーに進める方法を具体的に解説する。

 本書のメソッドで、最も興味をひかれたのは、「時間を正確に計測する」方法。
 著者は、「人間の時間間隔はあてにならない」と断言。

 「この仕事はだいたい、いつも20分ぐらいで終わるんだよな~」と思っていると大間違い。
 実際はもっと時間がかかっていることが多いのだ。

 そこで著者がおすすめするのが、「時間を正確に計る」こと。
 「この仕事に、どれだけ時間がかかったか」を時計できっちり計り、「要する時間」をメタ認知。

 「こんなに時間がかかってたの?」とショックを受け、仕事のエネルギーがわいてくるという。

stress-540820_640.jpg

 
 さらに仕事にかかる時間を正確に計れば、「仕事の未来予測」も可能に。
 
 作業時間をきっちり計ることで、「個々の仕事のスピードアップ」と「すべての仕事のスピーディー化」が同時に実現できるのだ。

 私はさっそく、スマホに時間管理アプリを入れ、作業時間を計測。
 本書に書かれているとおり、「自分の仕事の遅さ」にショックを受け、エネルギーがゴゴゴゴゴッ。
 複数の仕事の計画をザッと立てられ、スムーズに仕事を終えることができた。

 結果は3倍速どころか5倍速。
 時間計測ひとつで、仕事の能率がここまで上がるとは・・・。

 手軽な方法なので、ぜひ本書を参考にして取り組んでみていただきたい。
 (ちょっと感動しますよ)

 仕事のスピードを3倍上げるつもりが、5倍以上あがってしまった「スピードハックス」。
 
 発行されたのがちょっと前なので、やや内容が古い点もあるが、読む価値は十分あり!
 仕事のスピードが、天井知らずに上がること間違いなしだ。

詳細情報・ご購入はこちら↓
関連記事
プロフィール

アコチム

Author:アコチム
反抗期真っ最中の子をもつ、40代主婦の読書録。
「読んで良かった!」と思える本のみ紹介。
つまらなかった本は載せていないので、安心してお読みください。

最新記事
シンプルアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

書評・レビュー ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
広告
記事更新情報
リンク
広告