竹内涼真さんのファンは必見!映画「センセイ君主」感想

 先日、映画「センセイ君主」を観に行きました。

40457781_613635912367333_49397127540899840_n.jpg


 小学生の子どもが観たがり・・・というのは口実で、私が(年甲斐もなく)竹内涼真さんのファンなので、子どもの下校後にGO!
 
 親子そろって「胸ボンババボン!」で座席に着きました。

 竹内涼真さんは安定のカッコよさで、大満足。
 パンフレットを読んだところ、ところどころアドリブがあったとか。

 「あ~、あのシーン、アドリブだったんだ!」
 「なぜわざわざ『ミニで』なんて言ったのかな?と思ってたら・・・そういう思惑があったのね~」

 と、竹内さんの役者魂にただただ感動。
 
 「この作品を、少しでも良くしたい」という熱意が伝わる「アドリブ」でした。

 そして、竹内さん以上に胸を打たれたのが、浜辺美波さんの体当たり演技!
 「こんなに可愛いのに、こんな顔しちゃっていいの?」と思わずハラハラ。

 これは確かに「目が離せない子」だわ、と納得。
 
 今後、どんな顔芸・演技を見せてくれるか・・・今や美波ちゃんに胸ボンババボン!です。

 脇を固める役者さんも素敵。

 川栄李奈さん(こんな親友ほしい!)
 佐藤大樹さん(絶対幸せになってほしい!)
 新川結愛さん(少女漫画ド定番の「美人のライバル」役が大ハマり!)
 矢本悠馬さん(肉まんく~ん!君みたいな彼氏がいる人は必ず幸せになる!)

 
 役者さんが本当に「役になりきってる」様子が伝わってきて、ストーリーにグイグイ引き込まれました。
 いや~、面白かった!
 観て良かったです。

 ストーリーも「ひねり」が効いていて最高。
 「ええ~、どうなっちゃうの? やっぱりそっち?」
 「そこでそんなこと言っちゃったら、永遠に・・・」
 「あゆはちゃん、頑張れ!」
 手に汗握りながら、必死にあゆはちゃん(主人公)を応援してたら・・・まさかの展開に。
 
 どこに到着するのかわからず、それこそ目が離せませんでしたが、とーっても後味の良いラストで大満足。
 身体中を涼風が駆け抜けました。
 やっぱりラブコメって、素直に「楽しい」ですね。

 「センセイ君主」、竹内涼真さんのファンはもちろん、そうでない方もおすすめです。
 (途中、ワンシーンだけ豪華女優も登場。
 上映終了後、高校生男子の集団が「あの●●●子は、何だったんだ!?」と騒いでいました。
 確かに・・・。)

 

 
 
関連記事
プロフィール

アコチム

Author:アコチム
反抗期真っ最中の子をもつ、40代主婦の読書録。
「読んで良かった!」と思える本のみ紹介。
つまらなかった本は載せていないので、安心してお読みください。

最新記事
シンプルアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR

書評・レビュー ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
広告
記事更新情報
リンク
広告